mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » Flash Playerの利用についてのmixiアプリガイドラインの改定

Flash Playerの利用についてのmixiアプリガイドラインの改定

2012.10.01 mixiアプリ

先日事前告知させて頂きましたが、本日、mixiアプリにおけるFlash Playerの利用についてmixiアプリガイドラインの改定を行いましたのでお知らせします。

 

改定内容は以下の通りです。

 

【1】FlashPlayerの利用についての改定

『6. UI、動作等』において、下記2点の変更

  • 「(PCのみ)Flashプレーヤーの全画面表示を利用することもできますが、再び閉じる機能をアプリ利用者にわかりやすく提供してください。」(「PC、スマートフォン」だったものを、「PCのみ」に変更)

     

  • 「(スマートフォン、Androidアプリ、iOSアプリ)Flashプレーヤーの利用を禁止します。」という一文を追加

     

※既にスマートフォン、AndroidアプリにてFlash Playerを利用したアプリをご提供中の場合は、事前告知に記載の通り、下記対応を行ってください。

 

【既に対象デバイスにてFlash Playerを利用したアプリをご提供中の場合】

2012年11月末日までにFlash Playerをアンインストールした状態でもアプリが正常に動作するように改修を行ってください。また、改修予定日などのユーザー告知を10月末日までに行ってくださいますようお願い申し上げます。

なお、改修が行えないなどの理由でアプリの提供を継続することが困難であると判断された場合は、公開アプリ削除申請の内容をご確認後、弊社にご申請の上、ユーザー告知など適宜ご対応くださいますようお願い申し上げます。

 

【2】その他の改定

 『6. UI、動作等』において、下記1点の変更

  • 「※スマートフォンではiOSにてデフォルトで搭載されているマップアプリに関してはビューワーとして利用する場合にのみ許可します。」(原文「※スマートフォンではiPhoneにてデフォルトで搭載されているYouTubeアプリとマップアプリに関してはプレーヤーまたはビューワーとして利用する場合にのみ許可します。」から変更)

 

ソーシャルアプリケーションプロバイダーの皆様には、大変お手数をおかけすることになりますが、 引き続きご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

このページの上部へ