mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » mixiアプリ PC版、モバイル版におけるGraphAPI利用開始のお知らせ

mixiアプリ PC版、モバイル版におけるGraphAPI利用開始のお知らせ

2012.02.21 mixiアプリ

mixi アプリPC版とモバイル版においてmixi Graph API を利用できるようになりました。これにより、mixi Graph API で提供される豊富な API を利用した mixi アプリを作成することができます。

GraphAPIを利用するにはPartner Dashboardにて手続きを行う必要があります。詳細はこちらをご確認下さい。

現在、PC版、モバイル版、スマートフォン版(iOSアプリ版、Androidアプリ版は除きます)でご利用いただいているmixiアプリAPIはRESTful API をベースとしたもの(以後「旧方式」と呼ぶ)を利用して頂いておりますが、今後mixiとしてはGraphAPIをベースとしたもの(以後「新方式」と呼ぶ)にシフトしていきます。( スマートフォン版の新方式APIの利用開始は2012年4月を予定しております。)今後新機能は新方式に優先的に追加していき、旧方式のものには基本的に追加は行いません。開発者の方々には、新方式で利用できる新たな機能を生かしてmixiアプリをより良いものにしていただければと思います。

今回の変更に伴い以下のガイドラインやドキュメントの改定をしておりますので、併せてご確認ください。

【主な変更ドキュメント】 

引き続き、mixi Platformをどうぞよろしくお願いいたします。

このページの上部へ