mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

障害情報 » mixiアプリ » mixiアドプログラム(モバイル)不具合と補填について

mixiアドプログラム(モバイル)不具合と補填について

2010.04.23 mixiアプリ

平素より大変お世話になっております。

mixiアプリ for モバイル向けのmixiアドプログラムの広告の表示不具合があり、参加されている各SAP様のアプリ上で、一部の広告が表示されず、その分がPVにカウントされないという事象が発生しておりました。
ご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。

ついては、以下のとおりご報告申し上げますとともに、今回の不具合の規模と影響を考慮した結果、下記条件のもと、お支払額の補填をすることと致しました。

■不具合内容
・発生した事象
一部の広告が表示されず、その広告分について、PVにカウントされなかった。

・不具合期間
2010年4月12日~4月20日の9日間

・表示されなかった広告インプレッション数(PV数)
全体の約18%

■補填について
・補填額および補填方法
不具合期間において、約20%分を上乗せすることとします。
実際には、不具合期間中の単価を1.2倍に設定することで補填します。

・補填対象
補填額が1000円以上になるアプリとさせていただきます。

・補填実施時期
単価の変更を数日内に実施し、4月分(6月末支払い)に反映いたします。

このページの上部へ