mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixi Connect » People API「ログイン状況」取得機能について

People API「ログイン状況」取得機能について

2011.03.19 mixi Connect

3月11日に東北地方太平洋沖地震と津波が発生し、日本各地に甚大な被害がもたらされております。

日々メディアなどで安否情報が伝えられている状況ですが、「mixi上で友人の無事を確認することができた」という声も多数聞くことができています。日頃よりmixiにて友人とコミュニケーションしているユーザにとっては、友人がmixiにログインしたことを知ることができれば、その友人が無事かどうかを把握できるでしょう。先日、既に友人の安否を簡易的に確認することができる機能をリリースしております。

「友人のログイン状況」を確認

本日、mixi Graph APIによりご提供させていただいておりますPeople APIに「友人のログイン状況」を追加いたしました。この機能追加により、友人が何時間前にmixiを利用したかをAPIにて取得することが可能となります。mixi Graph APIは、Webサイトやスマートフォンアプリ、フィーチャーフォンなど多様なデバイスにて利用することができますので、多くのmixiユーザに友人の安否情報を届けることができるようになるでしょう。

今回の仕様追加の詳しい内容は、以下のページをご覧ください。

People API – ログイン状況の取得

ぜひPeople APIを初めとするmixi Graph APIを多くの開発者にご利用いただき、多くのユーザに友人の近況を伝えていただけたらと願っております。

このページの上部へ