mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » 【追記】Graph APIのPeople APIにおける返り値の修正について

【追記】Graph APIのPeople APIにおける返り値の修正について

2016.04.05 mixiアプリ

平素よりmixi Platformをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Graph API People APIの一部のケースにおいて、本来 boolean 型の返り値として「true/false」を返すべきところを、「0/1」を返しているケースが確認されました。
本来はこれらも「true/false」で返すべき値のため、今後「true/false」に統一いたします。

  • 「0/1」で返していたケース:
    • PeopleAPIのリクエスト時に、取得する項目の組み合わせによっては、「hasApp」などの boolean 型の返り値が「true/false」でなく「0/1」になるケースがございました。

取得する項目の組み合わせによって発生し、現在でも正常に「true/false」で返されているケースもありますのでご注意ください。

つきましては、現在もしアプリ内で該当リクエストを行い、「0/1」の返り値を受け取っているアプリにつきましては、お手数ながら「true/false」でも受けれるよう、ご対応お願いいたします。

なお、「0/1」の返り値を「true/false」に統一させて頂く時期は2016年5月以降を予定しております。

以上、今後ともmixi Platformをよろしくお願いいたします。


【2016/05/18 追記】

2016/05/18に返り値を「true/false」に統一させていただきました。

ご確認、ご協力ありがとうございました。

このページの上部へ