mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » 【追記】コンテンツ配信サーバーでのSSLv3の脆弱性の対応について

【追記】コンテンツ配信サーバーでのSSLv3の脆弱性の対応について

2014.12.11 mixiアプリ

平素よりmixi Platformをご利用いただき、誠にありがとうございます。

【追記】【重要】SSLv3の脆弱性の対応について でもお伝えさせていただいていますがSSLプロトコルの一つであるSSLv3に、セキュリティ上の脆弱性が検出されています。

今回、mixiアプリモバイルで提供しているコンテンツ配信サーバーにてSAP様がファイルをアップロードされる際に利用されるWebDAVサーバーへのアクセスでのSSLv3の通信を遮断する対応をさせていただきます。

各SAP様におかれましては、TLSに対応したWebDAVクライアントを利用していただくよう、ご対応をよろしくお願いいたします。

日程

2014/12/11 コンテンツ配信サーバーでのSSLv3の対応日程の公開(本記事)
2014/12/15以降 WebDAVサーバーについて、SSLv3によるアクセスの無効化

対象ドメイン

webdav.mixi-platform.com

今後ともmixi Platformをよろしくお願いいたします。

【追記】

2014/12/17にSSLv3の通信を遮断させていただきました。

ご確認、ご協力ありがとうございました。

 

このページの上部へ