mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » 【重要】mixiアプリ旧方式の提供期間延長について

【重要】mixiアプリ旧方式の提供期間延長について

2013.10.16 mixiアプリ

【2014.11.27更新】
本ニュースは過去にご案内した内容となっております。
最新の状況につきましては、2014.11.27付でご案内させて頂いた「旧方式APIの受付再開について」をご確認ください。

 

平素よりmixi Platformをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

以前よりご案内しておりました、mixiアプリ旧方式の提供終了につきまして、
パートナー様にもご協力を頂き新方式へのシフトを進めてまいりましたが、
現時点での利用状況を踏まえ再検討した結果、旧方式の提供を今後も継続させて頂くこととなりました。

※旧方式の提供終了につきましては、今後も利用状況を確認し、状況に応じて改めて検討・告知させて頂きます。

これにより、既に旧方式にてご提供いただいているmixiアプリ・ゲームにつきましては、
引き続き旧方式のまま今後もご提供を続けて頂くことが可能となります。

ただし、これから新規作成するモバイル版(フィーチャーフォン版)およびPC版のmixiアプリ・ゲームにつきましては、新方式のみ対応となります。

※mixiゲームスマートフォン(Web)版における、「Mobage(モバゲー)」との開発基盤共通化前のプラットフォームにおいては、新規受付を終了しております。

また、新機能など今後のAPIの拡張につきましては、 新方式を中心に実施し、
旧方式では基本的に実施致しませんのでご了承ください。

なお、今回のアナウンスはDeNA社との取組(スマートフォン(Web)版のmixiゲーム)以外のmixiアプリ・ゲームが対象となっております。
スマートフォン(Web)版のmixiゲームのMobageオープンプラットフォーム移行の件については別途お知らせします。

パートナーの皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、今後ともmixi Platformをよろしくお願いいたします。

このページの上部へ