mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » PC版mixiアプリ・ゲームのWindows 8での動作検証・対応のお願い

PC版mixiアプリ・ゲームのWindows 8での動作検証・対応のお願い

2012.10.11 mixiアプリ

今後マイクロソフト社より発売が予定されているWindows 8について、Modern UI Styleにて利用可能なInternet Explorer 10ではAdobe Flashの表示に制限があることが確認されています。

また、OS及びブラウザが新しいバージョンとなることにより、アプリ・ゲームの動作に不具合が発生する可能性も考えられます。
 
そのため、PC版のmixiアプリ・ゲームを提供中のパートナー様におかれましては、あらかじめWindows 8での動作を検証のうえ、ユーザー様が迷わず利用できるよう対策を取っていただきますようお願いいたします。
 
特に、Adobe Flashを利用しているアプリ・ゲームに関しましては、上記環境にてコンテンツ自体の表示ができないことも想定されます。
止むを得ず一時的にでも利用不可となるユーザー動作環境が出る場合には、アプリ説明文並びにアプリ・ゲーム内等での告知を充分に実施してください。
 
Windows 8に搭載されるInternet Explorer 10についての詳細情報は以下をご参照ください。
 
ユーザー様が快適に利用できるよう、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

このページの上部へ