mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » mixiアプリスマートフォン版(旧方式)の公開鍵更新のお知らせ

mixiアプリスマートフォン版(旧方式)の公開鍵更新のお知らせ

2012.05.15 mixiアプリ

mixiアプリスマートフォン版(旧方式)では、以下について署名を利用しています。

署名を使うことで、スタートURLへのアクセス時に送信されるリクエストの改ざんなどの検査を行うことが可能です。この署名の検査に使用していただいております公開鍵の有効期限が、2012年6月13日(水)までとなっているため、6月上旬に公開鍵の更新作業を予定しております。

現在、弊社では新しい公開鍵の準備および更新に関する手順をまとめております。公開鍵の更新では、弊社側での対応のほかに、スタートURLへのアクセス時に送信されるリクエストについて、署名の検証を実施している外部サーバでの対応も必要となります。

対応方法および具体的なスケジュールに関して、来週中にmixi Developer Centerにて掲載させていただく予定です。お手数ですが、ご理解とご対応をお願いいたします。

【2012.05.22 追記】

更新手順の詳細及び、スケジュールについて、以下のニュースに記載しておりますのでご確認よろしくお願いいたします。

このページの上部へ