mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » Webクリップアイコン設定機能追加について

Webクリップアイコン設定機能追加について

2011.09.15 mixiアプリ

本日よりmixiアプリ スマートフォン版にて、アプリ実行画面(run_appli.pl)を端末ホームにショートカット設定した際に表示されるWebクリップアイコンをオリジナルのものに設定出来る機能をリリースいたします。

本機能により、ユーザーがアプリページでブックマークをした際、アプリ別にオリジナルのブックマークアイコンを設定いただけるようになりましたので、是非ご活用ください。

WebクリップアイコンはPartner Dashboardの各アプリ設定画面において、全端末共通で1つ画像をgif、jpg形式で設定できます。(現在png形式は対応検討中です。)

また、本機能のリリースに際して一部ガイドラインの変更を行いましたので、下記URL先ページをご確認いただけますようお願いいたします。

設定する画像は以下のガイドラインに従って設定をお願いいたします。

【変更ガイドライン】

※一部端末にてこの機能が対応していない場合がございます。

このページの上部へ