mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » コミュニケーションフィードのリリースのお知らせ

コミュニケーションフィードのリリースのお知らせ

2010.03.31 mixiアプリ

先日ご案内差し上げましたアクティビティAPIに関する改善について、本日リリースいたしましたので、ご報告いたします。

今回の変更によって、特にPC版でのActivity APIでは、今まで処理されていなかった引数(opensocial.CreateActivityPriority.HIGHまたはLOW)について、本日よりその指定によって挙動が変化するようになりました。

  • HIGH: ユーザにアクティビティ投稿を問い合わせるダイアログが表示されます
  • LOW: 今までと同じく、暗黙的にアクティビティが投稿されます

これに関する対応方法に関しては、既にご案内差し上げております下記の内容に従って行ってください。

[Activity APIの仕様変更に関するお知らせ]
http://developer.mixi.co.jp/news/news_apps/6580

今回のAPI変更について、まだ対応を行っていないmixiアプリに関しては、できるだけ早くご対応していただけますよう、お願いいたします。

もしコミュニケーションフィードとアクティビティフィードの使い分け(HIGHとLOWの選択)について対応に時間を要する場合は、今までと同じ挙動となるように、HIGHを指定している箇所はLOWを指定するように変更することをご検討ください。

Flashとポップアップ表示に関して

特にHIGHが指定されている場合には、本日よりユーザにポップアップ表示が行われるようになります。このポップアップは、JavaScriptにて表示していますが、mixiアプリ内でFlashが使用されている場合、Flashの配置の仕方(wmode値など)によっては、ポップアップ表示がFlashの裏にされてしまうことが確認されております。これは友人に招待の場合も同様であり、一時的にFlashを非表示にするなどの対応がmixiアプリ側に必要となります。

このページの上部へ