mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » mixiアプリガイドライン修正のお知らせ

mixiアプリガイドライン修正のお知らせ

2010.03.05 mixiアプリ

2月19日に制定したmixiアプリガイドライン(http://developer.mixi.co.jp/news/news_apps/6347)について一点わかりにくい表現があるため、修正を行いました。

修正箇所は「5. 企画内容について」にある「4.ソーシャルグラフの健全さを損なわせないこと」となります。内容は以下の通りです。

【修正前】
4. ソーシャルグラフの健全さを損なわせないこと
友人を招待することに過度のインセンティブ(報酬)を与える等により、複数アカウントを持たせる行為を誘発したり、インセンティブのみを目的として友人を増やす行為を助長したりすることで、mixiユーザーのソーシャルグラフの健全さを損なわせてはいけません。

【修正後】
4. ソーシャルグラフの健全さを損なわせないこと
友人を招待することに過度のインセンティブ(報酬)を与えたり、友人の多少により利用に制限を加えたりする等により、複数アカウントを持たせる行為を誘発したり、友人を増やす行為を助長したりすることで、mixiユーザーのソーシャルグラフの健全さを損なわせてはいけません。

mixiアプリガイドラインについては、以下をご覧ください。
mixiアプリガイドライン

このページの上部へ