mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » 外部課金に関する注意事項について

外部課金に関する注意事項について

2010.02.01 mixiアプリ

PC向けmixiアプリにて外部決済サービスを利用して課金を行おうと考えている、もしくは既に外部決済サービスを利用して課金を行うmixiアプリを開発・公開されている場合には、脆弱性などの問題について細心の注意を払いながら開発および保守を行うようお願いいたします。

例えば課金や決済に関して何らかのソフトウェアを利用している場合には、そのソフトウェアが持つ問題に過敏になる必要があります。最近では、osCommerceというOSSにて複数の脆弱性が見つかるなど、非常に重大な事故を招きかねない問題も発見されています。

osCommerce Cross-Site Request Forgery and Authentication Bypass
http://secunia.com/advisories/33446/

常にこのような問題について情報収集を行っていただき、安全なmixiアプリを開発していただけますよう、お願いいたします。

mixi Platformでは、PC向けおよびモバイル向けの両方においてmixiアプリ課金APIをご提供しております。このAPIの利用もあわせてご検討いただけると宜しいかと存じます。

このページの上部へ