mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » mixiアプリモバイルカ テゴリ掲載申請受付開始

mixiアプリモバイルカ テゴリ掲載申請受付開始

2009.09.25 mixiアプリ

2009年9月24日(木)より、mixiアプリモバイルカ テゴリ掲載申請の受付を開始いたしました。

また、mixiアプリのグランドオープン(モバイル版も含めた一般公開)の日程を、10月中旬に決定いたしましたのでお知らせいたします。

10/2(金)時点で申請いただいたアプリをローンチ時の掲載アプリの対象とさせていただきます。

またこの時点での各アプリの状況により、ローンチ時の”おすすめタイトル”として掲載させていただくタイトルも決定いたします。

mixiアプリグランドオープンまで残りわずかとなりましたが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

申請方法

1)カテゴリ掲載申請を行うアプリの「アプリ設定変更」リンクをクリック
カテゴリ掲載申請を行いたいアプリの「アプリ設定変更」をクリックします。

1)カテゴリ掲載申請を行うアプリの「アプリ設定変更」リンクをクリックします。

アプリ説明画面

2)「モバイル対応アプリに関する設定」内にある「カテゴリ掲載申請を行う」ボタンをクリックします。

カテゴリ掲載申請1

スケジュール

  • 2009年 9月24日(木)
    カテゴリ掲載申請受付開始
  • 2009年 10月2日(金)
    初期掲載タイトル 決定
  • 2009年 10月5日(月)
    プロモーションタイトル 決定
  • 2009年 10月中旬
    mixiアプリモバイル一般公開

mixiアプリモバイルに関するドメイン変更について

mixiアプリモバイルテスト環境で利用しているドメインについて、一般公開に際して、以下のように変更させていただきます。

ma.mixi.jp → ma.mixi.net
mm.mixi.jp → mm.mixi.net

なお、変更日は9月28日(月)を予定しております。

アプリ内で使用している場合には、本番環境ではテスト環境のドメインが利用できなくなりますので、必要に応じて書き換えていただきますようお願いいたします。

審査通過アプリに関して

審査を通過したアプリは、順次クローズドβ環境のカテゴリに掲載されますので、ローンチ日まで掲載を控えたい場合は別途ご連絡をお願いいたします。

負荷に関する調査、試験

mixiアプリモバイル版の一般公開直後は、ユーザからの多くの処理要求がSAP側サーバに送られることが想定されます。そのため、おすすめタイトルを中心としてサーバリソースや負荷試験の実施状況などをヒヤリングさせていただく、もしくは弊社よりSAP側サーバに負荷をかけるストレステストの実施をさせていただくことを検討しております。

このページの上部へ