mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » mixiアプリ モバイル仕様公開及び、API提供開始について

mixiアプリ モバイル仕様公開及び、API提供開始について

2009.09.09 mixiアプリ

本日、位置情報取得、友人招待機能、及びRESTful APIの仕様について公開させていただきましたことを、ご案内申し上げます。

位置情報取得について

携帯電話のGPS機能を使って、mixiアプリモバイルを利用中のユーザの位置情報を取得することができます。
本日、位置情報を取得する方法についての説明を追加させていただきました。

仕様に関する詳細は、位置情報取得についてをご確認ください。
※仕様のみの公開です。機能の提供につきましては、近日開始予定です。

友人招待機能について

mixiアプリモバイルには友人にmixiアプリの利用を勧めるために、招待機能を提供しています。
8月31日(月)に仕様公開致しました、mixiアプリ モバイル向け友人招待機能を、本日より提供開始致しました。

仕様に関する詳細は、友人招待機能についてをご確認ください。

RESTful API仕様について

mixiアプリモバイルでは、ユーザのプロフィール情報や友人に関する情報などをAPIにより取得して利用することができます。各APIは、OpenSocial RESTful APIに準拠しています。本日下記情報の追加及び、機能の提供を開始致しました。

・取得可能なフィールド一覧
・アプリをインストールしている友人一覧の取得

詳しくは、RESTful API仕様に関してをご確認ください。

このページの上部へ