mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixi Connect » 「mixi Connect」に新しい2つの仕組みが誕生しました

「mixi Connect」に新しい2つの仕組みが誕生しました

2010.09.10 mixi Connect

本日、「mixi Connect」をバージョンアップして新しい外部サービス連携プラットフォームがオープンしました。
mixi Connectはmixi外部のサービスと繋がるためのプラットフォームです。
既存サービスに価値を付加することも多彩な新しいソーシャルサービスを創造することもできます。
そのためにmixi Connectでは2つ方法を提供します。

mixi Graph API

mixi Graph APIは、mixiの外部との連携が可能なソーシャルグラフや各種機能のAPIセットです。
ユーザーのソーシャルグラフやプロフィール、ボイス、フォト等のコミュニケーション機能のAPIを提供するものです。
皆様が提供する既存のWebサービスやデバイスなどに柔軟に組み込むことを実現し、ソーシャルなアプリケーションやサービスを創りだすことが可能になります。
詳しくはこちら

mixi Plugin

mixi Pluginは、タグを貼り付けるだけでmixiの機能を皆様のWebサービスに導入可能なプラグインです。
様々なタイプのプラグインを用意する予定です。
mixi Pluginにより、皆様のwebサービスをソーシャルグラフのコミュニケーションの場に簡単に転換する-ソーシャル化-を簡単に実現できます。
詳しくはこちら

関連ガイドライン

今回のリリースに関しましてガイドラインの改定および新規ガイドラインの制定をいたしましたので、ご利用になる開発者の皆さまは一読いただきますようよろしくお願いいたします。
mixi Platform利用規約
mixi Platform素材利用ガイドライン
mixi Connectガイドライン
取得したデータの利用、取り扱いについての補足事項
保存可能な情報について
mixi Platformに関するプレスリリースのルール

このページの上部へ