mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » mixiアプリの設計・実装での脆弱性に関して

mixiアプリの設計・実装での脆弱性に関して

2009.12.08 mixiアプリ

Webブラウザ内で動作するmixiアプリは、Webブラウザ上で提供される様々な機能を利用することができます。JavaScriptやFlashだけでなく、外部のWebサービスや、何らかのライブラリ・フレームワークといったソフトウェアがそれに該当します。そして、もしご利用されているサービスやソフトウェアに何らかの問題が発見された場合、それを使っているmixiアプリに関しても、その問題が同時に発生することになり、重大な事態を招くことも十分に考えられます。

mixiアプリを開発されている方々におかれましては、日々そのような問題の収集と、早期の問題発見と対処を行っていただくことが求められます。例えば、以下のようなサイトにて、ソフトウェアなどの脆弱性関連情報とその対策情報が公開されています。

[Japan Vulnerability Notes]

このようなサイトから常に最新の情報を入手いただき、開発するmixiアプリの品質向上に努めていただけるよう、お願いいたします。

このページの上部へ