mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » mixiアプリ スマートフォン版におけるGraphAPI利用開始のお知らせ

mixiアプリ スマートフォン版におけるGraphAPI利用開始のお知らせ

2012.04.05 mixiアプリ

mixi アプリスマートフォン版においてmixi Graph API を利用できるようになりました。
これにより、mixi Graph API で提供される豊富な API を利用した mixi アプリを作成することができます。

GraphAPIを利用する時はPartner Dashboardにて手続きを行う必要があります。詳細はこちらをご確認ください。

現在、スマートフォン版におけるmixiアプリAPIは、RESTful APIをベースとしたもの(以後「旧方式」と呼ぶ)を提供しておりますが、今後はGraphAPIをベースとしたもの(以後「新方式」と呼ぶ)へとシフトしていきます。今後新機能は新方式にのみ追加していき、旧方式のものには追加されません。新方式で利用できる新たな機能を生かしてmixiアプリをより良いものにしていただければと思います。

また、今回の変更に伴い以下のガイドラインやドキュメントの改定をしておりますので、併せてご確認ください。

【変更ドキュメント】

引き続き、mixi Platformをどうぞよろしくお願いいたします。

このページの上部へ