mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

障害情報 » mixiアプリ » 【追記】モバイル版mixiアプリ 招待・リクエスト機能の障害について

【追記】モバイル版mixiアプリ 招待・リクエスト機能の障害について

2013.08.16 mixiアプリ

 2013年08月16日現在、 モバイル版mixiアプリ旧方式・新方式の招待・リクエスト・新リクエスト(Graph API版)機能の受信時に、mixiアプリ運営者が指定した添付画像が表示されない障害が発生しております。
この問題は現在、原因の特定と修正作業を行っております。 状況がわかり次第、こちらにてお伝えいたします。
モバイル版mixiアプリをご提供いただいております皆様には 大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(追記) 2013.09.18 20:30 
上記の件はPCなどでリクエスト送信時に指定する画像のサイズが4KB以上あるリクエストをモバイルで受け取る時に発生する仕様となっております。
PCやスマートフォン対応のアプリからモバイルへリクエストを送信させる際には、表示画像の容量制限を注意した上で画像の指定をお願いいたします。

こちらについては以下のページにありますリクエストのimageパラメータの仕様について詳細に追記しておりますので、ご確認ください。
モバイル新リクエストAPI(新方式) 
モバイル旧リクエストAPI(新方式) 
モバイル旧リクエストAPI(旧方式) 

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともmixi Platformをよろしくお願い申し上げます。

このページの上部へ