mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

障害情報 » mixiアプリ » mixiアプリに関する障害について

mixiアプリに関する障害について

2011.11.15 mixiアプリ

2011年11月15日の15時30分頃からmixiアプリにおいて、
PC版に対応していないにも関わらず、PC版開発中アプリが生成され、
ユーザーに表示されてしまう不具合が起きております。
現在弊社で対応中ですが、
ソーシャルプロバイダー様の方でも対応することが可能なので、
ご協力いただけたらと思います。

【影響があると見られるアプリ】
現在PC版が未対応のアプリ(モバイル版、スマートフォン版、Androidアプリ版、iOSアプリ版のいずれかが対応(開発中を含む))

【起きている不具合症状】
現在上記アプリに対して
PC版開発中アプリを自動的に生成してしまうという不具合が発生しました。
この事により他のデバイスで利用した場合に出たフィードやリクエスト通知が
PC上でユーザーに表示されてしまう現象が起きてしまっています。

【ソーシャルプロバイダー様で対応できる方法】

  1. 各アプリの設定画面を確認する。
  2. 「アプリ対応範囲」が適切であるかを確認してください。
  3. 適切でない場合は設定をしなおしていただき、「設定を変更する」ボタンを押下して、設定を保存します。

現在、原因の特定と復旧作業を行っております。

状況がわかり次第、こちらにてお伝えいたします。
ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
引き続き、mixi Platformをどうぞよろしくお願いいたします。

【2011/11/15 19:40追記】

先ほど修正を完了し、現在は正常に動作しております。
この度はご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
引き続きmixi Platformをよろしくお願いいたします。  

このページの上部へ