mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

障害情報 » mixiアプリ » mixiアプリモバイル決済の決済確認API不具合について

mixiアプリモバイル決済の決済確認API不具合について

2010.10.26 mixiアプリ

mixiペイメントプログラムをご利用されているソーシャルアプリケーションプロバイダー様への報告となります。

mixiアプリモバイルでご利用いただいている決済確認APIについて障害が発生いたしました。
尚、17:30をもって本不具合は解消されていますので、ご確認ください。

障害内容

「mixiアプリモバイル決済の決済確認API」にて Not Found を返す状態になっていました。

障害発生日時

2010年10月26日16:00~17:30

影響範囲とご確認いただく内容

  • ユーザーがアイテム購入後、ポイント減算処理が遅延していました。
    ⇒ポイントに関するデータの整合性は取れており現在は問題ありません。
  • ユーザーがアイテム購入後、「mixiアプリモバイル決済の決済確認API」の結果を見て、決済成功の判定をしているアプリの場合、Not Found を受信したことにより、mixi側データベースとの不整合が発生している恐れがあります。
    ⇒上記対象時間の決済について今一度「mixiアプリモバイル決済の決済確認API」にて確認をしていただき、決済処理の整合を保っていただくようお願いいたします。

このページの上部へ