mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

障害情報 » Android端末にて一部ゲームが進行しない件につきまして

Android端末にて一部ゲームが進行しない件につきまして

2017.11.10 障害情報

先月より、Android端末におきましてゲームプレイ中に(swf演出中)に、
ゲームをタップしても正常に動作しない現象を確認しております。
「運営者のお知らせ」よりユーザー様へは告知を行って参りましたが、
調査結果と今後の対応方針についてをご報告いたします。

【現象】
GraphAPI方式のアプリにて、
iframe内で、Touchイベントが発火できなくなる

【現象発生環境】
・デバイス/OS:スマートフォン/Android(ver4~7)
・ブラウザ:Google Chrome

※Google Chrome ver 63のリリースにて修正される予定です。
リリース情報などに関しましては、Google側の情報をご確認ください
※弊社プラットフォームでは、一次対応は実施いたしません。

運営者のお知らせにて、該当ユーザー様には別ブラウザをお試し頂くよう案内済みですが、
必要に応じてユーザー対応をお願い致します。
また、一時的な対応として以下をご検討下さい。

・該当のページ内でAタグなどを使い、次のページへのリンクを設置

今後とも mixi Platformをよろしくお願いいたします。

このページの上部へ