mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » mixiアプリとmixiページの連携機能追加について

mixiアプリとmixiページの連携機能追加について

2011.09.28 mixiアプリ

本日よりmixiアプリとmixiページの連携が可能になりましたので、お知らせします。

Partner Dashboard」の各アプリ設定画面において、作成したmixiページをサポートページとして設定することによって、アプリの説明ページ(view_appli.pl)やアプリの実行画面(run_appli.pl)のフッターなどに自動的にmixiページへの導線が設置されます。但し、アプリ提供者と設定するmixiページの管理者が同じである必要があります。

mixiアプリのサポートを行うにあたり、mixiページで機能的に不足である場合には、引き続きサポートコミュニティを併用することが可能です。

なお、将来的にはmixiページの機能を充実させ、サポートコミュニティの役割はmixiページに集約する予定です。そのため、今後はアプリユーザーサポート用途ではmixiページをご利用頂きますよう、お願いいたします。

また、これまで認定パートナーの皆様には「mixiプレミアム」の一部機能であるコミュニティ上でアンケート機能をご利用頂けるよう設定しておりました(※)が、本日以降の新規の認定パートナー登録については本設定を行いません。現在はmixiページ上にアンケート機能がございますので、今後はそちらをご利用ください。

※既存のパートナーアカウントについては、継続してコミュニティのアンケート機能をご利用いただくことが可能です。

mixiページの作成の方法はこちらをご覧ください。


また、今回の機能追加に伴い、以下のガイドラインの変更がありますので、ご確認ください。

【変更ガイドライン】

このページの上部へ