mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » 【重要】リクエスト機能改修完了とガイドライン変更のお知らせ

【重要】リクエスト機能改修完了とガイドライン変更のお知らせ

2011.09.01 mixiアプリ

先日の「【事前告知】【重要】フィード・招待・リクエスト機能に関する仕様とガイドライン変更に関するお知らせ」にて告知をさせていただきましたとおり、本日mixiアプリのリクエスト機能について以下のような機能改修を実施いたしましたのでお知らせします。
また、機能改修に伴いmixiアプリガイドライン変更を行いましたので、併せてそちらもご確認下さい。

リクエスト機能改修について

リクエスト送信時にソーシャルアプリケーション・プロバイダーの皆さまに設定していただいている文言とは別に、ユーザーが送信時に任意のメッセージを追加できるようにしました。(PC、モバイル、スマートフォン版にて本日より開始。本機能改変でソーシャルアプリケーション・プロバイダーの皆さま側での実装面での特別な対応は必要ありません。)

【各デバイスの仕様】

ガイドライン変更について

以下についてガイドラインの変更を行いましたので、ご確認下さい。
今回の変更の中でインセンティブに関するガイドラインの運用開始は2011年9月15日からになりますので、それまでにガイドラインに抵触する部分がある場合は、対応をお願いします。

【変更内容】

  • 友人へ向けての投稿行為(招待、リクエスト、更新情報、メッセージ、ボイス、フォト等の投稿)そのものに対して、インセンティブ(報酬)を与えてないでください。なお、友人からのフィードバックがあった場合は、適切な範囲でのインセンティブ(報酬)を与えることができます。(2011年9月15日から運用開始)
  • mixi内のコンテンツに付いたイイネ!やコメントの量によりインセンティブ(報酬)を与えないでください。(2011年9月15日から運用開始)
  • ソーシャルアプリケーションプロバイダーがリクエスト送信時に送信先の友人を事前に指定することが可能ですが、指定する友人は送信するユーザーの指図に基づいたものにしてください。ユーザーが困惑するような指定(ユーザーの意思にそぐわない友人指定、特に不特定多数の初期選択状態等)はしないでください。

【変更ガイドライン】

このページの上部へ