mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » mixiフォトリリースに伴うAlbums API仕様変更のおしらせ

mixiフォトリリースに伴うAlbums API仕様変更のおしらせ

2010.06.03 mixiアプリ

本日mixiフォトをリリースしました。
それに伴い、Albums APIの仕様変更を行いましたので、お知らせいたします。

■「かんたん公開」でアップロードされた写真へのアクセスが可能に

新しいmixiフォトでは、「かんたん公開」機能が追加され、
アルバムを作成することなく、写真をアップロードできるようになりました。
それに伴い、現在提供させていただいているAlbums APIで
全体公開に設定されている「かんたん公開」された写真へのアクセスが可能となりました。

詳細はこちら

■ 新ストレージへの切り替え

mixiフォトリリースに伴い、
現在提供中のAlbum APIは、新ストレージへアクセスするように変更となりました。
旧ストレージにあるフォトアルバムはAlbum APIからは取得できなくなりますのでご了承願います。
尚、旧ストレージにあるフォトアルバムは、ユーザーが希望した順に随時新ストレージへ移行されます。

また、既に提供させていただいている「Albums API」は今後拡張していく予定です。
「mixiフォト」を利用して、友人とのコミュニケーションをさらに楽しくする、
魅力的な「mixiアプリ」を制作できる環境を整えてまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。

このページの上部へ