mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » ドキュメント改定についてのお知らせ

ドキュメント改定についてのお知らせ

2010.01.18 mixiアプリ

2010年1月16日に「mixiアプリ広告掲載ガイドライン」及び、「mixiアドプログラム ガイドライン」の改定を行いましたのでお知らせいたします。

主な変更点は下記の通りです:

mixiアプリ広告掲載ガイドライン

■広告掲載可能領域(PC)>> C.アプリ内部
「mixiアドプログラム」に参加している場合、C.アプリ内部への広告掲載については事前に弊社の承認が必要な旨を追記いたしました。

■リワード広告の場合
クリック後遷移する外部サイトに関しても、mixiアプリ広告掲載ガイドラインが適用される旨を追記いたしました。

■インアプリ広告の場合
クリック後遷移する外部サイトに関しても、mixiアプリ広告掲載ガイドラインが適用される旨を追記いたしました。

mixiアドプログラム ガイドライン

■広告掲載位置について(PC)
C.アプリ内部への広告掲載する場合について、事前に弊社の承認が必要な旨を追記いたしました。

■広告掲載位置について(モバイル)

  • 現在提供中の2種類(type1、type2)の広告掲載ページについて、ページ内容によって掲載することの出来ない場合がある旨を追記いたしました。以下のページには掲載をしないでください。
    - リロード、およびリロードと同様の遷移をすると弊社が判断するページ
    - ユーザーのアクションを確認するページ
    - エラーページ
  • 広告の仕様は予告なく変更されることがある旨を追記いたしました。

参照

最新のドキュメントは以下よりご確認ください。
mixiアプリ広告掲載ガイドライン
mixiアドプログラムガイドライン

このページの上部へ