mixiアプリ » 各種申請・登録 » アプリ公開に関する申請・登録 » サポートコミュニティを活用しよう
サポートコミュニティを活用しよう
ソーシャルアプリケーションプロバイダー様は、ご提供されている公開アプリのサポートコミュニティを運営することができます。アプリのユーザーとのコミュニケーションにお役立てください。
※パートナーアカウント利用規約ではコミュニティの利用が禁止されていますが、サポートコミュニティの利用は認められています。
サポートコミュニティの作成方法
以下手順にて、サポートコミュニティを作成することができます。
- サポートコミュニティを作るには、まずグローバルナビゲーションの「コミュニティ」へアクセスしてください。
- コミュニティーページの右上に表示される「コミュニティを作成する」を選択して、「コミュニティ作成」ページへとお進みください。
- 「コミュニティ作成」ページ表示される、以下の入力項目をご登録ください。
- コミュニティ名(全角15文字以内)
- カテゴリ
- 参加条件と公開レベル
- トピック作成の権限
- コミュニティの説明(全角10000文字以内)
- 写真
サポートコミュニティのカテゴリは、「その他」でご登録ください。
サポートコミュニティへの誘導方法
サポートコミュニティを作成すると、アプリ画面のフッターに、下記の通りサポートコミュニティへのショートカットが追加されます。
また、下記の通り「アプリの説明」ページのへ、サポートコミュニティに関する情報が追加されます。
サポートコミュニティに関するご注意事項
- コミュニティのメンバーが30日間1人(管理者のみ)だった場合、コミュニティはその後自動的に削除されます。
- コミュニティの削除を希望される場合は、トラブルを避けるため必ず登録ユーザーに向けた告知をアプリが削除される30日前までに行ってください。
- 管理者がmixiを退会された場合でも、管理者又はミクシィによってコミュニティが削除されない限り、コミュニティは存在し続けます。