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サポートコミュニティの運営ルール

サポートコミュニティは通常のコミュニティと同様にmixi利用規約が適用されます。
また、運営にあたっては、以下のルールを遵守してください。
※パートナーアカウント利用規約ではコミュニティの利用が禁止されていますが、サポートコミュニティの利用は認められています。

目的

ソーシャルアプケーションプロバイダーは、自身が提供するアプリの利用者のサポートをメインとした目的のコミュニティ(これらをサポートコミュニティと呼びます)を開設し、運営することができます。

アプリの利用者のサポートを行う目的とは、具体的に以下の目的に限定します。

  • 不具合、動作検証
  • 意見、要望の収集
  • イベント告知
  • 運営者からのお知らせ
  • 操作説明
  • アンケート

なお、他のユーザーがトピック、イベント、アンケートを立てられないように設定してください。
※こちらはmixi側でシステム対応を検討しています。

また、サポートコミュニティの公開設定が「インターネットに公開」となっていない場合、ゲストプレイユーザーは閲覧できませんのでご注意ください。

運営に関する注意事項

サポートコミュニティでは、通常のmixi利用規約に加え、以下のような行為を禁止します。ソーシャルアプリケーションプロバイダーは、自身をはじめ他のユーザーに対しても禁止行為が行われないよう適切に運営する必要があります。また、状況に応じて、コメントの削除や他のユーザーへの対応などを行ってください。

  • サポートコミュニティ内でインセンティブ(報酬)を付与する行為。
  • サポートコミュニティを通じてmixiユーザーから個人情報を取得、また誘導する行為。
  • サポートコミュニティ内でサポートの対象アプリ以外の告知、PR行為
  • その他弊社が問題あると判断した行為、またはその状態

ヘルプ

サポートコミュニティはそれぞれmixiのコミュニティの機能と同等の機能を持っています。詳細はコミュニティに関するヘルプを参照してください。

免責事項

サポートコミュニティの運営についての一切の責任は、ソーシャルアプリケーションプロバイダーにあり、弊社はその責任を負いません。

弊社が本ルールに抵触したと判断した場合は、当該サポートコミュニティの削除およびサポートの対象アプリに対してmixiアプリガイドラインに定める違反に対する措置を取る場合があります。また、それによって生じた損害に対して弊社は一切の責任を負いません。

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