mixiアプリ » ビジネスサポート » mixiアドプログラム(広告) » mixiアドプログラム単価 » 2010年4月~6月期
2010年4月~6月期
2010年6月期
▼PC版単価表(2010年6月)
条件 | PV単価(税別) |
---|---|
下記の全てを満たすアプリ ・マイアプリ登録者数(※1)が1万人以上 ・月間UUの(※2)が50位以内 ・デイリーUUの月間平均(※3)が1位~5位 |
0.06円 |
下記の全てを満たすアプリ ・マイアプリ登録者数が1万人以上 ・月間UUの(※2)が50位以内 ・デイリーUUの月間平均(※3)が6位~10位 |
0.05円 |
下記の全てを満たすアプリ ・マイアプリ登録者数が1万人以上 ・月間UUが50位以内のアプリ |
0.04円 |
マイアプリ登録者数が1万人以上のアプリ | 0.03円 |
以上のいずれにも当てはまらないアプリ | 0.02円 |
※1……マイアプリ登録者数は、N-(マイナス)1月15日時点の数値を採用するものとします。例えば、1月期の単価決定には 12月15日時点の値が採用されます。
※2……月間UUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の期間の数字を採用するものとします。例えば、1月期の単価 決定には11月16日~12月15日時点の値が採用されます。また順位は、当該期間中に本プログラムに参加していた全アプリが計測対象になります。
※3……デイリーUUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の平均値を採用するものとします。
▼モバイル版単価表(2010年6月)
1.「①UUによる設定条件」を元にベースとなるPV単価を算出します。
2.「②CTR・広告掲載比率による設定条件」に基づき、PV単価を設定いたします。
①UUによる設定条件 | ベースPV単価 | ②CTR・広告掲載比率による設定条件 |
---|---|---|
下記の全てを満たすアプリ ・月間UUの(※1)が20位以内 ・デイリーUUの月間平均(※2)が1位~2位 |
0.03円 | ・CTRが基準CTR未満の場合、0.03×「(対象アプリCTR÷基準CTR)×「0.5÷(広告imp÷アプリPV)」を算出し、0.001円(0.0001円の桁=小数点第4位で四捨五入)単位でPV単価を設定します ・CTRが基準CTRの1.5倍を超える場合、0.003円を加算(0.033円に)します。 |
下記の全てを満たすアプリ ・月間UUの(※1)が20位以内 ・デイリーUUの月間平均(※2)が3位~5位 |
0.025円 | ・CTRが基準CTR未満の場合、0.025×「(対象アプリCTR÷基準CTR)×「0.5÷(広告imp÷アプリPV)」を算出し、0.001円(0.0001円の桁で四捨五入)単位でPV単価設定します ・CTRが基準CTRの1.5倍を超える場合、0.003円を加算(0.028円に)します。 |
・月間UU(※1)が20位以内 | 0.02円 | ・CTRが基準CTR未満の場合、0.02×「(対象アプリCTR÷基準CTR)×「0.5÷(広告imp÷アプリPV)」を算出し、0.001円(0.0001円の桁で四捨五入)単位でPV単価設定します ・CTRが基準CTRの1.5倍を超える場合、0.003円を加算(0.023円に)します。 |
・月間UUが30位以内 | 0.015円 | 広告掲載比率50%以上(広告imp÷アプリPV≧0.5)の場合は0.01円とします |
・月間UUが31位以下 | 0.01円 | 広告掲載比率50%以上(広告imp÷アプリPV≧0.5)の場合は0.007円とします |
※1…月間UUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の期間の数字を採用するものとします。
※2…デイリーUUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の平均値を採用するものとします。
順位は、当該期間中に本プログラムに参加していた全アプリが計測対象になります。
※mixiの定めた基準CTRは、アプリ面における平均CTRをおおよその値とします。
※単価はいずれも税別となります
2010年5月期
条件 | PV単価(税別) |
---|---|
下記の全てを満たすアプリ ・マイアプリ登録者数(※1)が1万人以上 ・月間UUの(※2)が50位以内 ・デイリーUUの月間平均(※3)が1位~5位 |
0.05円 |
下記の全てを満たすアプリ ・マイアプリ登録者数が1万人以上 ・月間UUの(※2)が50位以内 ・デイリーUUの月間平均(※3)が6位~10位 |
0.04円 |
下記の全てを満たすアプリ ・マイアプリ登録者数が1万人以上 ・月間UUが50位以内のアプリ |
0.03円 |
マイアプリ登録者数が1万人以上のアプリ | 0.02円 |
以上のいずれにも当てはまらないアプリ | 0.01円 |
※1……マイアプリ登録者数は、N-(マイナス)1月15日時点の数値を採用するものとします。例えば、1月期の単価決定には 12月15日時点の値が採用されます。
※2…..月間UUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の期間の数字を採用するものとします。例えば、1月期の単価 決定には11月16日~12月15日時点の値が採用されます。また順位は、当該期間中に本プログラムに参加していた全アプリが計測対象になります。
※3……デイリーUUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の平均値を採用するものとします。
▼モバイル版単価表(2010年5月)
1.「①UUによる設定条件」を元にベースとなるPV単価を算出します。
2.「②CTR・広告掲載比率による設定条件」に基づき、PV単価を設定いたします。
①UUによる設定条件 | ベースPV単価 | ②CTR・広告掲載比率による設定条件 |
---|---|---|
下記の全てを満たすアプリ ・月間UUの(※1)が20位以内 ・デイリーUUの月間平均(※2)が1位~2位 |
0.03円 | ・CTRが基準CTR未満の場合、0.03×「(対象アプリCTR÷基準CTR)×「0.5÷(広告imp÷アプリPV)」を算出し、0.001円(0.0001円の桁=小数点第4位で四捨五入)単位でPV単価を設定します ・CTRが基準CTRの1.5倍を超える場合、0.003円を加算(0.033円に)します。 |
下記の全てを満たすアプリ ・月間UUの(※1)が20位以内 ・デイリーUUの月間平均(※2)が3位~5位 |
0.025円 | ・CTRが基準CTR未満の場合、0.025×「(対象アプリCTR÷基準CTR)×「0.5÷(広告imp÷アプリPV)」を算出し、0.001円(0.0001円の桁で四捨五入)単位でPV単価設定します ・CTRが基準CTRの1.5倍を超える場合、0.003円を加算(0.028円に)します。 |
・月間UU(※1)が20位以内 | 0.02円 | ・CTRが基準CTR未満の場合、0.02×「(対象アプリCTR÷基準CTR)×「0.5÷(広告imp÷アプリPV)」を算出し、0.001円(0.0001円の桁で四捨五入)単位でPV単価設定します ・CTRが基準CTRの1.5倍を超える場合、0.003円を加算(0.023円に)します。 |
・月間UUが30位以内 | 0.015円 | 広告掲載比率50%以上(広告imp÷アプリPV≧0.5)の場合は0.01円とします |
・月間UUが31位以下 | 0.01円 | 広告掲載比率50%以上(広告imp÷アプリPV≧0.5)の場合は0.007円とします |
※1…月間UUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の期間の数字を採用するものとします。
※2…デイリーUUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の平均値を採用するものとします。
順位は、当該期間中に本プログラムに参加していた全アプリが計測対象になります。
※mixiの定めた基準CTRは、アプリ面における平均CTRをおおよその値とします。
※単価はいずれも税別となります
2010年4月期
条件 | PV単価(税別) |
---|---|
下記の全てを満たすアプリ ・マイアプリ登録者数(※1)が1万人以上 ・月間UUの(※2)が50位以内 ・デイリーUUの月間平均(※3)が1位~5位 |
0.05円 |
下記の全てを満たすアプリ ・マイアプリ登録者数が1万人以上 ・月間UUの(※2)が50位以内 ・デイリーUUの月間平均(※3)が6位~10位 |
0.04円 |
下記の全てを満たすアプリ ・マイアプリ登録者数が1万人以上 ・月間UUが50位以内のアプリ |
0.03円 |
マイアプリ登録者数が1万人以上のアプリ | 0.02円 |
以上のいずれにも当てはまらないアプリ | 0.01円 |
※1……マイアプリ登録者数は、N-(マイナス)1月15日時点の数値を採用するものとします。例えば、1月期の単価決定には 12月15日時点の値が採用されます。
※2…..月間UUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の期間の数字を採用するものとします。例えば、1月期の単価 決定には11月16日~12月15日時点の値が採用されます。また順位は、当該期間中に本プログラムに参加していた全アプリが計測対象になります。
※3……デイリーUUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の平均値を採用するものとします。
▼モバイル版単価表(2010年4月)
(1)条件「A」を元に基本単価設定を行います。
(2)条件「B」「C」「D」に該当するアプリに関し、単価調整を行います。
◆「A」基本単価設定ルール
条件 | PV単価(税別) |
---|---|
下記の全てを満たすアプリ ・月間UUの(※1)が20位以内 ・デイリーUUの月間平均(※2)が1位~2位 |
0.03円 |
下記の全てを満たすアプリ ・月間UUの(※1)が20位以内 ・デイリーUUの月間平均(※2)が3位~5位 |
0.025円 |
下記の全てを満たすアプリ ・月間UU(※1)が20位以内のアプリ |
0.02円 |
以上のいずれにも当てはまらないアプリ | 0.01円 |
※1…月間UUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の期間の数字を採用するものとします。
※2…デイリーUUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の平均値を採用するものとします。
順位は、当該期間中に本プログラムに参加していた全アプリが計測対象になります。
◆「B」単価調整ルール1
下記の全ての条件を満たすアプリについて、「A」で設定した単価に0.005円上乗せしてお支払いいたします。
- アプリに表示されたmAP広告の3月1日から3月20日のCTRが、mixiの定めた基準CTRの1.5倍を超えた場合
- 月間UU(※1)が20位以内のアプリ
※1…月間UUは、N-(マイナス)2月16日からN-(マイナス)1月15日の期間の数字を採用するものとします。
◆「C」単価調整ルール2
下記の全ての条件を満たすアプリについて、「対象アプリのCTR/基準CTR」を「A」で設定した単価に乗算し、0.01円・0.015円・0.02円・0.025円・0.03円の中から、最も近い値を単価として適用いたします。
- アプリに表示されたmAP広告の3月1日から3月20日のCTRが、mixiの定めた基準CTR を下回った場合
- 1UUあたりのページビュー(測定期間での日次平均)が80以上の場合
◆「D」単価調整ルール3
下記の全ての条件を満たすアプリについて、「0.5÷(広告インプレッション÷アプリページビュー)」を「A」もしくは「C」で設定した単価に乗算し、
0.01円・0.015円・0.02円・0.025円・0.03円の中から最も近い値を単価として適用いたします。
- アプリに表示されたmAP広告の3月1日から3月20日のCTRが、mixiの定めた基準CTRを下回った場合
- 広告表示率(広告インプレッション÷アプリページビュー)が50%を上回っている場合
- 「A」もしくは「C」で設定した単価が0.015円以上となっている場合
※mixiの定めた基準CTRは、アプリ面における平均CTRをおおよその値とします。