mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » 【事前告知】モバイル版 友人招待機能 エラー発生時のコールバック仕様変更のお知らせ

【事前告知】モバイル版 友人招待機能 エラー発生時のコールバック仕様変更のお知らせ

2012.02.06 mixiアプリ

2月16日に mixiアプリ モバイル版において 友人招待機能 の仕様変更を予定しておりますので、ご連絡させていただきます。

これまでは、 友人招待機能 で何らかのエラーが発生した場合にはエラー画面が表示されていました。
また、ユーザーがキャンセルをした場合についても、エラーコードの通知をしていませんでした。

今回予定している仕様変更により、以下の内容でエラーコードが通知されるようになります。

エラーコード 概要
403 (FORBIDDEN) ユーザーがキャンセルした(アプリに戻るリンクを押下した)
500 (INTERNAL_SERVER_ERROR) mixi側の内部エラー

本変更により友人招待機能を利用するにあたり、エラーコードが通知されていないことの確認が必要となりますため、ご注意ください。

mixiアプリ モバイル版にてアプリケーションを開発、提供されている方々にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

【2/13 追記】
上記のエラーコードは、リクエストAPIについて の「エラーコード」の項と同様に、何らかのエラーが発生した場合、callbackパラメータで指定されたコールバックURLへ、resultパラメータにfalseを、errorパラメータに具体的なエラーコードを指定した形で通知されます。

このページの上部へ