mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

ニュース » mixiアプリ » mixiアプリに関する仕様変更のご案内

mixiアプリに関する仕様変更のご案内

2009.08.07 mixiアプリ

mixiアプリ(PC版)に関して、一般公開までに仕様が変更となる点がございますのでご案内いたします。

開発者の皆様におきましては、既にmixiアプリの開発を開始されていることと存じますが、この度、利便性向上などの目的により、仕様を変更いたします。事前にご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。

※今後も、仕様の追加、変更の可能性がありますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

変更内容

仕様変更の詳細は、以下のとおりです。

アプリ追加時に開発者の承認が必要

先般、ユーザのマイアプリ登録にあたり、開発者が「追加条件と公開レベル」を設定できる機能を廃止しましたが、この設定機能の廃止に伴い、開発中アプリおよび公開アプリについて、近日中に以下の仕様となります。

* 開発中アプリ(現在のインディーズアプリのこと)

「非公開(開発者の承認が必要)」となり、開発者以外のユーザーが利用する場合には、必ず開発者の承認を得る必要があります。

また、開発中アプリはアプリを追加している友人にのみアクティビティが送られ、アプリを追加している友人のみアクティビティを受け取ることができます。

* 公開アプリ

「全体公開」となり、誰でも利用できるようになります。

アプリを追加していない友人にもアクティビティは送られます。

このページの上部へ